富士通ノートパソコンSSD換装データ移行
修理実績2021年01月04日
■ 横浜市金沢区の個人様。■ まだ新しいほうのパソコンだと思うが、遅くて使えない。■<診断・修理>タスクマネージャーでCPUが100%。しばらくすると少し下がる。ディスクが常にほぼ100%。新しいパソコンだけとは限らないが、Windows10 とパソコンのスペックの関係ではよく起きる症状。Windows10の設定見直しとチューニングである程度軽減させることはできますが、ハードウェアをアップグレードしないと根本的には解決しません。■<アップグレード内容>・SSD換装・メモリー追加・環境移行・データ移行・Windows最適化
■外観
■底部
(メモリーの蓋があるだけで、となりのハードディスク型をしたプラスチックは、ダミー。あきません。あきませんというか、ハードディスクらしきラインがプラ型になっているだけで、蓋ではない。底部を拝見して、これは全部解体しないとハードディスクまでたどり着けないことを覚悟。
■液晶部も含め、全部あけるの図。なぜ液晶まで?→ やってみれば分かります。
■ハードディスクが収まる位置
■しっかりとした堅牢なプラスチックの専用マウンター
■キーボードを外して、ボトム部と液晶部を切り離したの図
■ハードディスクはマザーボードの逆側。この手の作りは慣れているとは言え、単なるハードディスク到達までここまでする機種は少ない。
パソコンのアップグレードなら当社にお任せください!
当社の修理は、データ保護が基本です。元の環境のままパソコンを使えます!
横浜市内ならどこでも出張費用は無料!
PC-MEDICS99
横浜市磯子区発
045-771-0280