修理もサポートもおまかせ!
外資PCメーカー出身 プロエンジニアが駆けつけ!
  • 出張料金無料
  • お見積り無料
  • 作業保証付き
パソコンのトラブル かならず解決します
045-771-0280

総合受付・営業時間 AM 8:00 〜 PM 23:00

パソコン修理 ・ PC出張サポート

  • 出張料金無料
  • 見積もり無料
ブログ blog

謙虚さの大切さ

ブログ

2022年01月11日

謙虚なこころ


プロならば、結果を出す!。出してから四の五の言う。

常識ですが、そう感じた出来事がありました。



(以下の文言は、とある方からの発信)

とんちんかん


そこまでの自信と誇りと実績とノウハウがあるなら、
すごいではないですか。
でも結果は・・・


とんちんかんなアマチュアレベル


論理がメチャクチャ。誰が見ても聞いても、とんちんかんな構成。へたくそなWordで作ったような無味乾燥な、ホームページにされてしまいそうになり、クレームを言うと、「これでいいんだ!これがプロだ!」



■こんな(↓↓↓)ページで、誰が興味をしめしますか?
誰が読む気になりますか? 誰が問い合わせる気になりますか?


これって何?その1


これって何?その2


これって何?その3(この見にくいダサい表・・・




■ビジュアル感がまるでなし。中学生の感想文レベルの「ペライチ」



めんどくさいので、お払い箱にして元の自己作ページ状態に、自力で復帰




でも、請求だけはしてくる(前払いで・・・)


●ここまで「自分はスゴい!」と断言できる人に、いままでに出会ったことがありません。衝撃的な出来事でした



自身のことを「優位性」とまで、称することができる奢り

謙虚さを忘れてはダメだと思います


できなかった場合はお代金はいただきません


PCメディクスはおひとり、おひとりのお客様を大事にします。
いろいろな考え方のお客様がいます。
いろいろな境遇のお客様がいます。

お客様にコミットメントが必要なケースなら、可能性を示唆した上で、


できなかった場合は、お代金はいただきません


とお約束することも日常的にあります。

それがPCメディクスのポリシーであり信条です


ホームページ系会社、SEO系会社というもの
どこも似たり寄ったりで、大した違いないので、どこに頼んでも一緒。テキトーに作ろうが、バグ作ろうが、どうせ素人相手だし、分かんないだろうから、納品したら、我関せず。責任はとらない。問うと、「あーでもない」「こーでもない」「追加料金がかかります」
今回の件で、「なにがおかしいのか?」良く分かりました。

業界自体のいい加減さと無責任さも分かりました。スキルも大したことなく、どこでも同じ。これらの業界に頼むなら、周りの詳しい方に巻き込まれてもらって、自分でやったほうがマシです。たいへん良い勉強になりました



Google という検索エンジンに、好かれることだけが、すべて? そのうち淘汰されます。Google の謳う「ガイドライン」は、単なる「内規」です。「法令」ではありません。

●お客様は、選択の自由という絶対的な権利を有しています。契約自由の原則。

「どのパソコン業者をどういう基準で選ぶのか?」


ご予算なのか、納期なのか、技術品質なのか、企業信頼なのか。お客様の自由です。
当社はその権利を絶対に否定しません。相見積もりも大いに自由です。
ご納得のいくように後悔のないように、業者選びをなさってください。


PCメディクスの経営理念


前の記事へ | 次の記事へ
横浜市金沢区・磯子区・港南区・戸塚区・南区のパソコン修理とパソコン初期設定、パソコン出張サポート
横浜市のパソコン修理とパソコン初期設定、パソコン出張サポートならPCメディクス!

当社は社会貢献に力をいれており、おからだに障がいをお持ちのお客様・介護施設様への優遇があります。優遇については当社までお問合せください

           

2021© PC-MEDICS99