出張費無料☆パソコン修理|出張|設定サポート PCメディクス99
                   
横浜どこでも出張費用無料
電話一本! 即日出張でエンジニア駆けつけます!
  • 出張料金無料
  • お見積り無料
  • 作業保証付き
               
パソコンのトラブル かならず解決します
045-771-0280

総合受付・営業時間 AM 8:00 〜 PM 23:00

Q&A【FAQ】

spn
よくある質問

arrow
01出張無料ということですが、その他の費用はかかりますか?

無料なのは、「出張費用」および 「基本料・加算料」「初期検査料」等です
☆当社は、経費名目の費用は一切かからない料金システムで営業しております
★現地でいただく料金は、事前にお見積もりした「作業料金」のみとなります

当社の料金体系は
ホームページの「料金表」に記述の通りです。
ご不明点はお問い合わせください


出張費用無料は、横浜市内のみです。その他の地域は出張料がかかります
データ復旧はご契約時に明確な同意事項および概要書面を取り交わせていただいてからの作業となります

02作業時間はどのくらいかかりますか?

作業内容によります。「パソコンの性能にも大きく左右されます」
平均的な作業時間は、Windowsの軽微なトラブルなら約30分程度。中度トラブルは60分~90分
あくまで目安でしかありません。個々のPC環境はお客様固有ですので目安は安易にはお示しできません。お見積りした作業時間は確約ではありません
重症トラブルは診断しないと分かりません。余裕を持てるお日にちとお時間でお申込みください

分解が伴う作業の場合は、機種および修理内容によりかかる時間は全然違います。※申し訳ございませんが当社では「3時間を超える作業は現地では行えません」。ご了承ください。パソコンお預かり修理&無償ピックアップサービスをお選びいただいてご依頼くださいませ

03支払いの方法は何がありますか?カードは使えますか?

現金のみでのお支払いとなります。お取引実績のある法人様のみ後振込み払いが可能です

04キャンセル料金はかかりますか?

作業日前日までにご連絡いただいたキャンセルにつきましては、キャンセル料金はいただきません

ただし当日のキャンセルにつきましては事情の如何を問わず、キャンセル料として金5千円(税込)を申し受けます

また、エンジニアが訪問した際にお客様ご都合でキャンセルとなった場合も同様にキャンセル料として金5千円(税込)がかかります

PCお預かり修理の場合、部品発注以降のキャンセルはできません

05作業を始めてから工程が追加となって料金が増えたりしませんか?

お見積り通りの作業・お見積り通りの請求です。依頼されていない作業は一切行いません。ただし例外として現地にてまったく別事象の作業のご要望や別のパソコンのご依頼などは、そのご料金は別途かかります

06修理後の保証期間はありますか?

『サービス提供規約』に準じます 規約 (第七条 三項)保証および範囲について

07Windowsリカバリというのは個人データは消えるのですか?

お客様が工場出荷時状態(ご購入された時の状態)を望まれる場合はすべてのデータはリセットされます

当社は≪データ保護修理≫です データを残したまま修理できます。思い出の写真やビデオ、重要なドキュメント大切なメール、アドレス帳は残したまま復旧できます。ご安心ください

08対応OSは?

Windowsパソコンのみです。Macintoshは対応していません

09PCメーカーやプロバイダ、回線業者とのやり取りの橋渡し役はしてくれますか?

できる限りお手伝いさせていただきます。通信キャリア、メーカーやプロバイダの問題等の場合、連絡先や手続き方法等をご案内・お調べさせていただきます。本人確認が必要となる場合がほとんどですのでその時はお客様ご自身が電話に出ていただいてご説明ください。橋渡し役として解決に向けて尽力させていただきます

10持ち込み修理は対応してますか?

ただいまお取扱いを中止しております

11データーのプライバシーについては?

当社では設定やお直しに関係のないデータに触れることはありません

パソコンをピックアップ時に、必ずお預り証明書機密保持誓約書(これはしっかりとした法的に有効な文書です)をお渡しします。データのプライバシーについては万全です。ご安心ください

12商品購入のアドバイスはもらえるの?

なにを買ったらいいのか?調べるのも人に聞くのも面倒なことはよくあることかと思います。ご指定のパソコン周り機器機材をお客様に代わりお調べします。※部品の販売のみは承っておりません ※当社はパソコンの販売・買取・廃棄は行っていません

13法人は対応してますか?

はい。もちろん対応させていただいております。ただし諸条件があります。諸条件についてはお電話にてお問い合わせください

14出張サポートで状況を見てもらって、直せない時は?

訪問以前に電話でヒアリングをさせていただいておりますので、そこで切り分けを誤ることはまずありません
訪問しても直せないと判断した場合は出張しても仕方ありませんので、はじめからお預かり修理をおすすめしています
汎用性の高い一部の部品(ハードディスクやメインメモリ等)を除き、メーカー製PCは、ほとんどが専用設計部品ですので部品を取り寄せない限り、現地での修理は無理です


診断をして、深刻なハード問題だった場合、その場で確定見積もりします
お客様のご都合で「買い替えることにする」などの場合は、「診断作業料は必ずご請求となります」
診断&確定作業料は、金9千円(税込み)となります。「お見積りだけ の “無料” 出張」という設定は当社にはございません。ご了承ください

15パソコンのデータ消えるんですか?

当店の修理は、「データ保護修理」が基本です 残したいご要望でそれに沿えるパソコンの状態であれば、消えません

16メモリーの増量・PC全体のアップグレード・SSD化もしてますか?

もちろん承っております。お客様のご用途に合ったスペックのアップグレードを提案させていただきます

※パソコンの仕様的に無理な場合もあります ※部品代は実費となります ※別途工賃がかかります

17相性問題は考慮してくれますか?保証はどうなってますか?

当社では「動作確認のとれている保証品」のみ使用します。当該部品不良であれば「作業保証」をつけておりますので、良品と交換いたします。安心してご依頼ください。一部の部品は保証対象外です。ご確認ください サービス提供規約(第七条)

18エリア外の地域でも来てくれますか?

可能です。ご相談に応じます。※出張費はかかります

ご遠慮なくお問い合わせください

19フリーソフトはサポートしてくれますか?

承っておりません

20遠隔サポート(リモートサポート)は対応してますか?

可能です。ご相談に応じます

ご遠慮なくお問い合わせください

21保険で修理したい。対応していますか?

※火災保険やパソコン保険等々をお使いになるご依頼は応じかねます。お見積もり書発行も承りません

22外注作業員 が来るのですか?

外注はおりません。スキル(技能)が低いので安心して任せられない為、第三者委託は一切行っておりません

23データが大量にあるのだが出張で移行できますか? データ見られたくないので

☆例えばですが、500GB データのコピーが 2時間や3時間では終わりません。100GBでも出張では無理です。出張で可能なデータ量は50GBくらいまでとさせていただいております(できれば 10GB 以内)

☆お見積もり時に申し上げますが、当社は3時間を超える作業を現地では行いません

また、データのプライバシーについては上述FAQの通りです

当社では「まるまる一日」という価格設定はありません

24ハードディスクの交換だけをやってもらうことは出来ますか?

ハードディスクの「交換だけ」ということでございますね。可能です

当社は交換だけしかしません。ご了承ください

交換以外はご自身でおやりになるという場合は、交換作業のみとなります。保証は一切ございません。ご理解の上ご依頼ください

また当社は基本的に、ご自身で揃えたパーツのお取付(パーツの持ち込み)は承っておりません

25他の業者に依頼したがダメだった場合、受けてくれるか?

内容によりますので、ご事情をお聞かせください
メーカー修理やメーカー訪問サポートもご検討されてください



045-433-8303
pagetop