3,300円の能力 不当請求

作業料金:3,300円~
 
謳うのは勝手ですし自由競争ですが、
無線プリンターの訪問設定サポートぐらい、その場で解決できなければ、お金もらってはいけないのではないかと思います。
 
「本当に3,300 円ですむの??」→ すむわけありません。総額10倍の金額を請求されます
 
歳の頃、20代若者、男性。スマホばかりジロジロみて作業してる。下請けです。
 
 
お客様は、「まだかなー。まだかなー。早く印刷したいし、もうすぐ夕食時なんですけど・・・いい加減、3時間・・」
 
 
結局、終わらず・・・。なんとのたまうかと思ったら、
■「よく調査して再訪問になります。再訪問料がかかります」
■「あと、本日の代金は、出張料+診断料+超過時間料がかかります」

 
 
⇒ふつうのひとならキレますよね。当たり前だと思います。
本部にクレームを申立てて、「1円も払わない」旨、確約させたそうです。
 
 
これが、真の、「3,300円」の能力です。「3,300円」の実力です。スキル足らずで解決できないのに、「お金」だけは恥ずかしげもなく請求してくる。フランチャイジー系に圧倒的に多いです。
 
 
気をつけたいですね。3,300円
 
<後日談>
当社に依頼いただきましたので診ましたら、普通のブラザーのインクジェットプリンタでした。ドライバ入れれば終わりです。スマホコネクトの設定もしてあげて、全体の取扱説明して終了です。
お客様は、「なんだったんですか~~?」⇒「なんだったんですかねぇ~」としか答えようがありません。


まれに、尤もらしく、「プリンタとパソコンの相性が悪い」「無線ルーターとの相性が悪い」などと、言い訳をのたまうエセさんがいますが、いまどき発売の家庭用プリンターに、そんなのありません。相性なんて1ミリほどの確率です。




こういうのは業界自体の評判を下げるので、ネットから消えて欲しいところですが完全に排除するのは難しいです。お客様のできる防御策は「外注が来るのですか?」と聞いてみることです。
 
 
当社は絶対に、インチキ はいたしません