• 出張料金無料
  • お見積り無料
045-771-0280
営業時間AM 8:00~PM 23:00

料金表

PRICE
パソコン修理・サポート料金

パソコン修理

※メーカー・機種・製造年により費用は変動します。詳しくはお問い合わせください

マザーボード交換 ¥9,800〜
電源交換 ¥7,800〜
ハードディスク交換 ¥7,800〜
SSDに交換 換装 ¥12,800〜
※データ移行別
DVD・ブルーレイドライブ交換 ¥5,000〜
内蔵型
メモリー交換 ¥5,000〜
グラフィックボード交換 ¥12,800〜
※スペック依存
CPU交換 ¥9,800〜
※TEL
ファン交換
(CPU FAN)
¥7,800〜
ノートパソコン
液晶修理交換
¥9,800〜
ノートパソコン
キーボード交換
¥7,800〜
ノートパソコン
スイッチ交換
¥7,800〜
ノートパソコン
シャーシ交換
※TEL

パソコン出張サポート

※ご希望の作業内容により費用は変動します。詳しくはお問い合わせください

Windowsリカバリ
(初期化する・工場出荷時に戻す)
¥7,000〜
ソフトインストール・設定 ¥5,000〜
MS-OFFICE等 ソフトウェア|設定・修復・トラブル解決 ¥7,000〜
※OFFICE2010~
パソコン電源入らない・起動しない ¥7,800〜
故障は見積り
パソコンは起動するがWindows起動しない ¥7,000〜
青い画面・黒い画面になる・エラーメッセージで起動しない・自動修復 ¥7,000〜
『応答なし』が出る|『強制終了』が出る|Windowsが固まる、フリーズする ¥7,000〜
ハードディスクの空き容量を増やしたい、要らないファイルを削除したい ¥5,000〜
ハードディスクコピー・パーティションコピー・拡張・統合 ¥7,000〜
ハードディスク容量アップして元の環境のままWindowsを使いたい ¥7,000〜
ハードディスク交換+Windowsクリーンインストールorリカバリ ¥TEL
無線wifiルーター設定(TV環境対応)、DLNA設定(PC・AV) ¥7,000〜
※TEL
無線wifiインターネット接続(PC・タブレット・スマホ・ゲーム) ¥7,000〜
ルーター1台・PC1台
無線wifiがつながらない・切れる・電波届かない ¥7,000〜
無線wifiルーター・中継器設置・設定 ¥7,000〜
無線wifiプリンタ設定・ドライバ設定 ¥7,000〜
プリンタのみ
データバックアップ ¥TEL
ウィルス・マルウェア・詐欺ウェア駆除 ¥7,000〜
パソコン初期設定 ¥18,000〜
オールインワンのパッケージ制
メール設定(1PC・1アカウント) ¥5,000〜
新規設定
メールバックアップ・インポート・エクスポート・メールデータ復元・復旧 ¥7,000〜
メールソフトを移行して、もとのまま使いたい ¥TEL
メールソフトを移行して、もとのまま使いたい ¥TEL
Windowsリカバリ+各種ソフトインストール(パックメニュー) ¥TEL
メモリー増設・ハードディスク増設・グラボ交換 ¥7,000〜
データ救出・復旧・移行(Windowsが起動しないハードディスク|起動しないパソコン) TEL
見積り
フォーマットした、ファイルを削除した、軽微なデータ復元作業|データ復旧 TEL
見積り
BIOSパスワード解除・Windowsパスワード解除 ¥TEL
BIOSは確認
ハードディスクが物理的に壊れている場合(中度/重度) 見積り
周辺機器の設定・ソフトウェアインストール ¥5,000〜
DVD/ブルーレイ読み取らない・書き込みできない ¥5,000〜
※故障は別
古いパソコンから、新しいパソコンへのデータ移行パック ¥TEL
データ容量
LAN環境設定(プリンタ等)共有設定 ¥7,000〜
おまかせ初期設定パッケージ 見積り
※設定をすべて
Windows10 特有のトラブルレスキュー・設定 ¥7,000〜
わからない事だらけ。とにかく来てほしい ¥見積り
※ご不明点の範囲をお聞かせください
パソコンのセキュリティ設定・対策 ¥7,000〜
その他パソコンレスキュー・サポート・出張 ¥TEL
お困りの内容をお聞かせください

QUESTIONS【FAQ】
よくある質問

1. 出張費用無料ということですが、その他の費用はかかりますか?

かかりません
横浜市内なら「出張費用」はかならず無料です。また、「基本料」「初期検査料」などの『事前費用』もPCメディクスは、0円です

料金体系は「料金表」に記述の通りです。ご不明点はお問い合わせください

2. 作業時間はどのくらいかかりますか?

作業内容によります。パソコンの性能にも大きく左右されます

平均的な作業時間は、「実績ベース平均」で、Windowsの軽微なトラブルなら約30分程度。中度トラブルは60分~90分。重症トラブルは診断しないと分かりません。余裕を持てるお日にちとお時間でご依頼くださいませ。

3. 支払いの方法は何がありますか?カードは使えますか?

現金のみでのお支払いとなります。お取引実績のある法人様のみ後振込み払いが可能です

4. キャンセル料金はかかりますか?

「訪問設定サービス」は、作業日前日までにご連絡いただいたキャンセルにつきましては、キャンセル料金はいただきません。当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料がかかります。また、エンジニアが訪問した際にお客様ご都合でキャンセルとなった場合も同様にキャンセル料がかかります

「パソコンお預かり修理」の場合、部品発注以降のキャンセルはできません

5. 作業を始めてから工程が追加となって料金が増えたりしませんか?

お見積り通りの作業・お見積り通りの請求です。依頼されていない作業は一切行いません
ただし、ついでにと、「まったく違う別事象の作業」や「別のパソコン」のご依頼などは、そのご料金は別途 かかります

6. 修理後の保証期間はありますか?

『規約』に準じます。(第七条)をご確認ください。ホームページTOPに「サービス提供規約」がございます

7. Windowsリカバリというのは個人データは消えるのですか?

お客様が工場出荷時状態(ご購入された時の状態)を望まれる場合はすべてのデータはリセットされます
基本は、データ保護修理です。データを残したまま修理できます。思い出の写真やビデオ、重要なドキュメント。大切なメール、アドレス帳は残したまま修理できます。ご安心ください

8. 対応OSは?

Windowsパソコンのみです。Macintoshは対応していません

9. PCメーカーやプロバイダ、回線業者とのやり取りの橋渡し役はしてくれますか?

できる限りお手伝いさせていただきます。通信キャリア、メーカーやプロバイダの問題等の場合、連絡先や手続き方法等をご案内・お調べさせていただきます。本人確認が必要となる場合がほとんどですので その時はお客様ご自身が電話に出ていただいてご説明ください。橋渡し役として解決に向けて尽力させていただきます

10. 持ち込み修理は対応してますか?

ただいまお取扱いを中止しております

11. データーのプライバシーについては?

設定やお直しに関係のないデータに触れることはありません
必ず「お預り証明書」「機密保持誓約書」をお渡しします。「書面」の内容をご確認ください。データのプライバシーについては万全です。ご安心ください

12. 部品購入のアドバイスはもらえるの?

なにを買ったらいいのか? 調べるのも人に聞くのも面倒なことはよくあることかと思います。ご指定のパソコン周り機器/部品をお客様に代わりお調べします。互換性を精査して、情報をご提供します。※部品の販売は承っておりません※パソコンの販売・買取り・廃棄も一切 行っていません

13. 法人は対応してますか?

はい。もちろん対応させていただいております ただいま多くの企業様と契約を結んでおります
ただし、新規ご契約には諸条件があります。諸条件についてはお電話にてお問い合わせください

14. 出張サポートで状況を見てもらって、直せない時は?

お電話にて『出張してもその場では、直せない』と判断した場合は、お預かり修理を、おすすめしています。汎用性の高い一部の部品、(ハードディスクやメインメモリ等)を除き、メーカー製パソコンは、ほとんどが専用設計部品ですので、当該部品 をお取り寄せしてからの対応となります。部品がないので現地での即日修理はできません

診断をして、深刻なハード機械故障の場合、その場で確定見積もりいたします。お客様のご都合で「買い替えることにする」などご意思変更の場合は「検査・診断・作業料」は、必ずご請求となります。

「お見積りするだけ」の無料出張 という設定は ございません。ご了承ください

15. 修理に出すと パソコンのデータ消えるんですか?

データ保護修理です
残したいご要望で それに沿えるパソコンの状態・コンディションであれば、消えません

16. メモリーの増量・PC全体のアップグレード・SSD化もしてますか?

もちろん承っております。お客様のご用途に合ったスペックのアップグレードを、提案させていただきます
※パソコンの仕様的に無理な場合もあります ※部品代は実費となります ※別途工賃がかかります

17. 相性問題は考慮してくれますか? 保証はどうなってますか?

「動作確認のとれている保証品」のみ使用します。当該部品不良であれば「作業保証」をつけておりますので、良品と交換いたします。安心してご依頼ください。
一部の部品は保証対象外です。『規約(第七条)をご確認ください。ホームページTOPに「サービス提供規約」がございます

18. エリア外の地域でも来てくれますか?

可能です。ご相談に応じます ※出張費はかかります
ご遠慮なくお問い合わせください

19. フリーソフトはサポートしてくれますか?

承っておりません

20. 遠隔サポート(リモートサポート)は対応してますか?

可能です。ご相談に応じます
ご遠慮なくお問い合わせください

21. 保険で修理したい。対応していますか?

・火災保険や、家財保険、パソコン保険等々を、お使いになる修理は、お受けしておりません

・お見積もり書 発行 だけ。というのも、承っておりません

・水濡れ・水没・引っ越し業者のミスなどの「全損証明」や「係る同内容の書面」の発行。「見積もり書作成」や「レポートなどの作成」は、お断りしております

22. 外注作業員 が来るのですか?

外注はおりません
スキル(技能)が低いので安心して任せられないため 「すべての業務」に於いて、第三者委託は一切行っておりません。 外注の場合、万が一の場合責任の所在が不明確になります。「完全自社対応」です。どうぞご安心ください

23. データが大量にあるのだが、現地で移行できますか? データ見られたくないので

お電話にてお見積りします。データ量と移行なさりたいデーターの種類をお聞かせください

「まるまる一日」という価格設定はありません

24. ハードディスクの交換だけをやってもらうことは出来ますか?

ハードディスクの「交換だけ」ということでございますね。可能です
交換だけしかしません。が、宜しいでしょうか。宜しければ承ります
交換以外はご自身でなさるという場合は、交換作業のみとなります。保証は一切ございません。ご質問にもお答えできません。ご理解の上 ご依頼くださいませ
ご自身で揃えたパーツのお取付(パーツの持ち込み)は承っておりません

25. 他の業者に依頼したが、ダメだった場合、受けてくれるか?

内容によりますので、ご事情をお聞かせください
メーカー修理や、メーカー純正 訪問サポートサービスもご検討されてください

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