規約

本規約はお客様の権利を全否定するものではありません。万が一紛争が起きた場合、相互の下、誠意を尽くして紛争の解決に向けて尽力します
    平成13年4月1日より施行の「消費者契約法」の条項に「不当な契約条項(8~10条関係)」も関連法としてあげられます。訴訟が提起された場合、裁判所の解釈が最終決定となります。但し、契約の法的性質によりお客様は「クーリングオフ」を申し立てることはできません。  詳細は消費者庁のWEBページをご参照ください

(第一条)本サービスの定義とキャンセルポリシー

一項・本サービス(本サービスとはパソコン出張訪問設定サービス、パソコン修理サービスおよびデータ復旧サービスを指します)本サービスの提供は日本国内に限定されます      

二項・本サービスは、お客様の全ての不都合や不明点を完全に解決することを保障するものではありません

三項・本サービス提供にあたり公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。その他法律、法令または条例に違反する行為。またはその恐れのある行為。その他不適切と判断する行為であると判明した場合は本サービスの提供を中断し係るサービス料金全額をお支払いいただきます

四項・本サービスにおいてお客様の都合により当日キャンセルとなった場合事情の如何を問わずキャンセル料金として金5,000円(税込)を申し受けます。本サービス着手後のキャンセルにつきましては製品の引き取り運搬にかかった全費用(出張費用および運搬費用)、補修部品代金に係る費用、および着手中断料金として予め見積りした金額の「全額」を申し受けます。金員全額が当社指定銀行口座に振り込まれたことを確認後お預かりしたパーソナルコンピューターを返却します。金員全額の振込みが確認できない場合はパーソナルコンピューターは返却しません。配送は宅配便になります。係る送料はお客様負担となります

五項・いかなる場合、ご事情においても返金には一切応じません

六項・修理に係る補修部品を発注以降のキャンセルはできません。見積もりの金額全額を申し受けます

(第二条)契約の成立

お客様は、電話またはメール、WEBでお問合せをすることにより本規約全てに同意したものとみなされますので、ご了承ください

(第三条)料金について

一項・価格は税込表示です。料金のお支払いはサービス提供終了後もしくは預託物納品時に現金にてお支払いください。現金以外のお支払方法はありません。現金にてお支払いいただけない場合はサービスを提供しません。この場合、出張に係る費用全額をお支払いいただきます。同様に納品時に現金でお支払いいただけない場合は当該パソコンをお引き渡し致しません。この場合、出張に係る費用全額をお支払いいただきます

二項 ・料金を回収できない場合の取扱い

本規約に基づき料金の請求を行ったにもかかわらず支払いに応じない場合はその理由の如何にかかわらず当該利用者の請求先の住所、氏名、連絡先電話番号などの情報を開示する場合があります。また、料金を回収できなかった債権に対して再度、履行請求を行います。なお履行なき場合は債務不履行に基づく損害賠償請求(民法415条)により法的措置をとります

三項 ・本サービスの内容・価格は、予告なしに変更することがあります

(第四条)サービス対象について

一項・オペレーティングシステム(OS)がインストールされているパソコンは正規のライセンスであることが条件となります。外部機器および周辺機器の機能設定を行う際には付属の取扱説明書若しくはマニュアルおよびインストールメディア(媒体)が用意されていることが条件となります。いずれもにおいても製品および媒体が正規でないと判明した場合はサービスを中断し料金全額をお支払いいただきます

二項・本サービスでは訪問先での難解な(「難解」とは専門の施設設備または治具および当該事象を修復できる専門機械が用意できていない状態を指します)修理。もしくは、それに当該する修復作業は含まれません(ハードディスク等の記憶媒体、メインメモリ等一般的で汎用性が高く準備調達が容易にできるデバイスはこの限りではありません)本サービスにて対応できない修復は相互合意の上、当該機器預託修理を適用するものとします

(第五条)サービス対象機器及び周辺機器

一項・機器増設やインストールを行うデバイス(機器)若しくはソフトウェアは当該パソコンで動作保証されていることが条件となります。当社の作業保証をお受けにならない場合はこの限りではありません。作業保証をお受けにならない場合は作業後のいかなる問題にも一切責任を負いません

二項・付属するドライバソフトがない場合はお客様にてインターネットに接続できる環境をご用意ください

三項・インターネット不接診断作業を除き係るサービスにおいてインターネットに接続できない機器および設備環境だった場合、もしくは著しく通信速度が遅くサービスの提供続行に堪えないと判断した場合サービスを中断しサービス料金及び出張に係る料金、全額をお支払いいただきます

四項・ソフトウェアに於いても正規ライセンスおよびシリアルキー(シリアルナンバー・プロダクトキー・番号)が用意されていることが条件となります。不正に複製(コピー)された媒体(メディア)等の場合はサービスを続行いたしません。この場合、サービス料金及び出張に係る料金、全額をお支払いいただきます

五項・フリーソフトウェアは一切の情報提供およびサービス提供を承りません

六項・本サービス提供するにあたり、お客様環境設備(回線事業者通信設備、無線通信ルーター、デスクトップ型パソコン・ノート型コンピューター本体、デスクトップモニター、他重量のある機器デバイス等)はお客様の費用と責任により設置し本サービスを利用可能な状態に置くものとします。利用可能な状態にない場合、当社は本サービス提供の義務を負わないものとします。この場合サービス料金及び出張に係る料金、全額をお支払いいただきます

七項・お客様側に帰すべき要因によりサービスを中断した場合においてお客様が被った損害(逸失利益を含む)に関し何らの責任も負わないものとします

(第六条)パソコン修理サービス対象機器

一項・パソコン修理サービスは国内メーカー製パソコン、海外メーカー製パソコンもしくは自作機を対象としますが当社判断により修理を辞退する場合があります

(第七条)保証および保証の範囲について

一項・本サービスの提供完了後にお客様にて設定、機能更新および接続機器を追加・変更した場合(Windowsの更新プログラムの適用、ソフトウェアの自動アップデート適用、干渉するソフトウェアのインストール、ドライバインストール、ファームウェア更新、周辺機器の接続および増設(当該部品の毀損・破損・汚損等を含みます)不具合や現象・症状・事象の内容が本サービスの実施及び作業内容と無関係で因果関係がない場合、また当該サービスメニューに含まれない作業に係る不具合や現象・症状・事象に当たる場合は本保証の適用外となります

二項・本サービス提供にあたり、お客様側の環境不備(インターネット不接・機器故障・媒体不備等)でサービス続行が困難な場合は作業を中断しサービス提供に係る料金全額をお支払いいただきます。再サービスおよび再訪問の場合は有償となります

三項・本サービスの保証有効期間は3日間となります

四項・本サービス当該修理における交換部位がマザーボード(メイン基盤)、中央演算処理装置(CPU)、メインメモリ、映像出力装置(VGA)、記憶装置(HDD)、光学ドライブ、電源装置(パワーユニット)交換のパソコン機器機能根幹に係る修繕についての保証期間は30日間となります。ただし、機器機能根幹の上位更新(アップグレード)修理についてはお客様の意向の下に修理するものであり何らの互換性を保証するものではないため本保証中の「30日間」は適用されません

パソコン修理サービスで取り扱う一部の部品は保証の対象外となります。一部の部品とは「液晶画面ユニット(LCD)」「キーボード」「マウス」および「シャーシ(筐体)」についてはご使用方法・運搬・落下・衝撃等により外圧の影響を受けますので本保証の対象外となり当社保証は一切適用されません

五項・本サービスに係る部品交換・修復部位及び適用した修理内容と無関係で因果関係がない場合、また、当該修理内容と何らの因果関係がない不具合や現象・症状・事象については一切保証いたしません

六項・本サービス提供にあたり当該瑕疵ないし欠陥によりユーザーに生じた相当因果関係のある損害についてのみ瑕疵ないし欠陥が生じた修理代金の価格を上限として賠償責任を負うものとします。また、本条記載の事項による業務上の利益損失に関しても一切請け負いかねます

(第八条)データ復旧サービスについて

一項・故障原因の調査・解析は行いません

二項・データ復旧サービスにおける復旧後のデータの “有用性”、”整合性” 、”可逆性”、”非可逆性”は保証の限りではありません。また、移行後データを取り扱うソフトウェアの動作については一切責任を負いません

三項・データ復旧サービスにおいて取り出したデータ(情報)を収容した記憶装置(媒体)をお客様にお渡し以降はいかなる損害・損失・不具合には責任を負いません

(第九条)一般条項

一項・部品を交換した場合メーカー保証対象外となることがありますがメーカー保証対象外となることについて当社は一切の責任を負いません     

二項・本サービスで係る修繕を行うため使用する部品のメーカーを指定することはできません。また、修繕にあたり必ずしもメーカー純正部品を使用する指定はできません。同等以上の機能および性能を有する互換部品を使用することがあります      

三項・フリーソフトウェアは情報提供およびサービス提供の一切を承りません      

四項・データのバックアップは事前にお客様ご自身の責任で行ってください。当社は一切の責任を負いません

五項・本サービス提供後の傷、変色、汚れ、粉塵の蓄積および使用上もしくは保管上の不備による損傷に関して当社は一切の責任を負いません。 また、上述要因に拠る発熱・発火・故障などについても当社は一切の責任を負いません

(第十条)個人情報取扱い

 総則: PCメディクス(以下、当社)は、高度情報通信社会における個人情報の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。当社の業務に従事するすべての者(従業者)は、個人情報が、厳正な管理のもとで適切に利用し保護すべきお客さまの大切な財産であることと、当社にとっても重要な資産であるという認識のもと、個人情報の保護に関するマネジメントシステムの適切な運用を通じて、以下の方針に従うとともに徹底した管理体制を維持しお客さまの信頼に応えてまいります

一項 ・個人情報の取得・収集について

当社は、適法かつ公正な手段によって業務遂行上必要とする内容にとどめ取得・収集します

二項 ・個人情報の管理について

当社は、個人情報の正確性を保ちこれを安全に管理するための管理組織を設け管理責任者の権限と責任を明確にし管理体制の強化に努めます。また従業員の教育・研修を継続的に実施し個人情報の適正な取扱いを徹底します

三項 ・個人情報の使用・利用目的について

特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。またこれを防止するための適切な措置を講じます。取得・収集した個人情報は厳重に管理しその利用は当社の業務遂行に不可欠である場合にとどめます。尚、取得・収集した個人情報は下記の目的の範囲内で業務遂行に不可欠である場合のみ利用させていただきます

  三項の一 業務上のご連絡

  三項の二 お客様からお問い合わせ頂いたご用件に対する対応

  三項の三 当社お客様の経営支援等のためのデータ作成分析のため

四項 ・外部委託事業者の利用について

当社は業務の一部または全部を外部に委託することはいたしません

五項 ・ご本人の照会

お客様がご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます

六項 ・個人情報の第三者提供について

お客様の個人情報を第三者へ開示・提供を行う場合には事前にお客様にご通知いたします。ただし法令条例等に従った捜査令状を伴うなど、法の要請に基づく場合は個人情報を提供する場合があります

七項 ・「開示等の求め」に応じる手続き等に関する事項および 苦情・相談等のお問い合わせについて

『個人情報お客様相談窓口係』でお受け致します。なお、開示・訂正・利用停止・削除等のご請求につきましては、ご請求の内容によっては郵送でお願いする場合もございますのでご了承下さい。その場合はその旨ご通知致します。尚、ご本人または代理人とご確認出来ない場合、社会通念上開示等が不適切な場合、業務に多大な影響を及ぼす場合はご要望に添えない場合も御座います。その場合はその旨理由を明記しご連絡申し上げます

(第十一条)規約の改定

本規約は事前の予告なしに変更されることがあります

(第十二条)合意管轄裁判所

当社とお客様間において紛争が生じた場合には双方が誠意をもって解決にあたるものとし解決が困難かつ訴訟の必要が生じた場合は横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします

(第十三条)準拠法

本規約の解釈、適用については日本法を準拠法とします